でも、こだわりを持つことで今の僕があるわけです。

自分のペースが崩れるのは耐えられない

Aさんは最近、自らがなぜ振られ続けるのか、結婚できないのか、その理由を分析してみたといいます。

https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=88770 http://ja.mangareborn.jp/users/14669「40歳を過ぎると自分のペースが確立しているから他人と暮らせないよ、などと言われてきましたが、僕は昔から自分のペースを崩されるのが苦手なんです。だから自分の予定にないことをしようという気になれないし、求められると不機嫌になっているかも。あと、何事もこだわるタイプなので、そのこだわりを理解してくれないのは困ります。こういうところがダメなのかもしれない」

実際、友人・知人には「もうちょっと何事も柔軟に考えてみたら」と言われるというAさん。「でも、こだわりを持つことで今の僕があるわけです。そこを変えたら結婚できるとも限らないのにそんなに簡単に変えられないですよ…」。Aさんの言葉には若干の諦めが漂っていました。
振られたのは貯金ができなかったせい!?

https://www.eniblo.com/erettgf http://iralog.nosv.org/b/erettgf/大手メーカーの総務部で課長を務めるBさん(40代・男性)は、年収が1千万円を超えた現在も貯金はほとんどないといいます。「若い頃は毎日友達と遊んだり同僚とお酒を飲んだり、海外旅行も好きで一人旅は年に2回。結果、お金がほとんど残りませんでした」と苦笑いします。若い頃から合コンなどでは盛り上げ役だったといい、明るい笑顔が印象的な男性です。